BBクリームの塗り方

ホームへ戻る > BBクリームの塗り方

歯医者での詰め物
ポータル向けCMS
工務店での家づくり 2
プレハブ建築について
ホワイトニング【歯の変色の原因―食生活―】

オールインoneのBBクリームは、お手入れ方法も簡単です。クリームを塗るだけの1ステップです。注意する点は、吸収が良いBBクリームを一度にたくさん塗ると真っ白になってしまうことがあるので、少しずつ鼻やおでこなど、ポイントごとに伸ばすことです。その後、手の平を使って鼻から頬へ、顔の内側から外側へ全体に伸ばしてナチュラルなベースメイクへと仕上げます。初めは白すぎる感じがしても、手のひらで整えるうちに馴染んでくるので問題ありません。

さらにコンシーラーとしても優秀なBBクリームは、シミやシワなどをきれいに隠してくれます。カバーしたいところに少しずつ重ねて、パウダーで仕上げればOKです。基本的に化粧崩れしにくいことで有名なBBクリームですが、お化粧直しも簡単です。べとついた部分をそっとあぶらとり紙で押えたら、上から再びクリームを塗りなおします。よれもなく、きれいに仕上がります。ただし、メイクを落すときは、クレンジングを使ってスッキリと2度洗いをしましょう。良い成分でできているといっても、1日の分泌物とホコリが混ざり合って汚れていますので、そのままにしておくのはトラブルのもとです。


BBクリームを塗ったものの、例えば色が物足りないとか、伸びが良いけれども、テカりすぎて困るという場合には、BBクリームの上にファンデーションを乗せたり、テカりをとるためにパウダーを乗せたりと、自分なりのアレンジが可能です。